ればればちゃんがつくるモノ

もしかして、ワタシの趣味は手作り!?手仕事!?なのではないかと感じ始めた今日此の頃。本当に大好きなモノ、大切なモノが見極める事ができる自分を目指してます。
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

にわとりは、白ではなくて茶色なのね。

 今年のムスメのバレエの発表会での出来事。衣装係の方の何らかの手違いで、衣装が本番前1週間でも手元に届きません。さらに恐ろしいことに、衣装をつけてのリハーサル3日前に、「衣装はこれでーす」と型紙と布と接着芯を渡されました。

 衣装係の方は、「解らなくなったら電話してねー」とあっさり立ち去ってしまいました。ればればちゃん、がんばりましたよ。 なんとか貸してもらえたシーチングの試作品を手掛かりに作っていきました。 あんなに頑張ったのに、写真これだけです↓↓(涙)この衣装でムスメが踊るのは、シンデレラが飼っている、雌鶏。 ちなみに、ムスメの着る衣装がすべて揃ったのは、本番当日です。   凄すぎ。 


                    chicken.jpg

2009/12/17(木) 08 45:34 | こども服 | トラックバック 0 | コメント 2
<<ティペット | ホーム | 無いなら、自ら作るべし!!>>

コメント

No title

ア、アバウトですね~(笑)
当日に全部揃うなんて、日本だとエライ騒ぎになっていそうです^^;

しかも3日前に資材の状態で渡されるなんて!!
お疲れ様でした。
何だか笑ってはいけないのでしょうが、笑いがこみ上げてきます(ごめんなさい)

でも娘さんすごく素敵な笑顔で、とても楽しかったのだろうなと言うことが
伝わってきました^^
  1. 2009/12/18(金) 08:11:02 |
  2. URL |
  3. ねね #Z5GHyyj6
  4. [ 編集]

No title

ねねちゃん♪

 そうそう、本当にアバウト。 それなのに、本番にはきっちり仕上がってくるのが、不思議。 直前にみなさんエネルギーを注ぐのでしょうね。 

 資材の入ったレヂ袋を渡されて、呆然とするればればちゃん。 あまりのことに、自分で英語を聞き間違えたのかと思い、「えっ!? それって今から自分たちで何とかして縫えっていうことに聞こえたんですけど、、、、違いますよね!?」と言ってみたら、隣にいた人がとても打ちひしがれたように「ればればちゃんが聞こえたのと同じようにワタシにも聞こえちゃったよ、、、」と。 二人で同時に噴き出しちゃいました。 笑いのポイントがこの異国の人と同時だった事が嬉しかったわー。 ねねちゃんにも、笑いがこみあげてきてもらえたなんて、同じツボでしたね。

 ムスメは、にわとりダンスの他にも、ブタさんダンスを踊りました。 これまでに踊ったことのないようなコミカルな振り付けで、踊る本人達もお客さんもほんと楽しかったです。 
  1. 2009/12/21(月) 14:08:11 |
  2. URL |
  3. ればればちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rebareba39.blog94.fc2.com/tb.php/116-46300285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ればればちゃん

Author:ればればちゃん
ちょこちょこ、色々なモノをつくってます。家庭科レベルから趣味レベルへのスキルアップを目指してます。

キーワードは、ちまちま・ちくちく・せっせっ・こまごま・ねりねり・まぜまぜ。
2008年4月より、南半球の某国に在住しています。

 * 管理人が不適切と判断したコメント・TBは予告なしに削除させていただく事があります。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ればればちゃんがつくるモノ All Rights Reserved
まとめ Powered By FC2ブログアフィリエイト.
