ればればちゃんがつくるモノ

もしかして、ワタシの趣味は手作り!?手仕事!?なのではないかと感じ始めた今日此の頃。本当に大好きなモノ、大切なモノが見極める事ができる自分を目指してます。
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

桜スリムパンツ

 桜の季節はもうすぐそこまで。 という訳でもないが、桜にちなんだ色目の布で、しつこくスカート付きパンツ3本目を作る。 今回はちょこっと丁寧に。アイロンをかけながら、ゆっくりと縫ってみる。 結果、これまでよりチョッピリ歪みが少ない。 嬉しいナリ。

 でも実は、この生地とても扱いやすかった。 伸びも少なく、丸まらず、しかもずれない。 「初心者さんにおすすめ」との説明に飛びついた甲斐がある。 色違いを再度購入しようと試みるが既に完売。 残念。

 裾とポケットに生成りのレースをつけてみる。(「たたく」という動詞はなんだかプロフェッショナルな響きsmile-12) キウイはパープルがかったさくら色とレースでメロメロになっている。

型紙:パターンショップ ORIKA スカート付きパンツ 120
布 :Wildberry 鹿の子フェイス

20070322075911.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用


2007/03/22(木) 01 03:53 | こども服 | トラックバック 0 | コメント 4
<<桜スカート 80サイズ | ホーム | あっさりスコーン (ホットケーキミックス使用) >>

コメント

こんにちは。先日は遊びにきて頂いてありがとうございました。

きれいな色のパンツですね。パンツのラインもキレイ!!レースも程よく甘い感じに仕上がっていて、お子さんがメロメロになる気持ち分かる気がします。

また素敵な作品を見せてくださいね。楽しみにしています♪
  1. 2007/03/23(金) 14:15:02 |
  2. URL |
  3. こはく* #-
  4. [ 編集]

こはくさん、キレイなんて褒めていただいて嬉しいです。
 このパターンで通算3本目、やっと型紙のラインが出せたかも!?という感じです。 布にも随分助けられたように思います。 本当に裁断しやすく縫いやすい生地でした。
 
  1. 2007/03/25(日) 01:23:55 |
  2. URL |
  3. ればればちゃん #-
  4. [ 編集]

ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪

この桜色、とっても綺麗ですね~!
春が大好きなので、春にちなんだ色味に弱い私です。私もメロメロ・・(笑)
ところで。。。→のプロフィール画像が気になって仕方がないのですがw

それではまた遊びに来ますね♪

↑あ!!こはくさん発見!
  1. 2007/03/26(月) 16:44:09 |
  2. URL |
  3. issy #TT0fzUCU
  4. [ 編集]

issyさん、こんにちは。

 そうなんです。 この布、とってもキレイなパープルがかったピンク杢なんです。 ワタシのショボイ撮影技術では全く伝わらないのが無念です。

 さかな、好きです。。。。モチーフとしても気になってます。おさかなボタン買ってるし。 さかなカッターも持ってますよー!ピチピチして、グロカワなところがたまりません。
  1. 2007/03/27(火) 20:33:01 |
  2. URL |
  3. ればればちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rebareba39.blog94.fc2.com/tb.php/14-489af5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ればればちゃん

Author:ればればちゃん
ちょこちょこ、色々なモノをつくってます。家庭科レベルから趣味レベルへのスキルアップを目指してます。

キーワードは、ちまちま・ちくちく・せっせっ・こまごま・ねりねり・まぜまぜ。
2008年4月より、南半球の某国に在住しています。

 * 管理人が不適切と判断したコメント・TBは予告なしに削除させていただく事があります。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ればればちゃんがつくるモノ All Rights Reserved
まとめ Powered By FC2ブログアフィリエイト.
