ればればちゃんがつくるモノ

もしかして、ワタシの趣味は手作り!?手仕事!?なのではないかと感じ始めた今日此の頃。本当に大好きなモノ、大切なモノが見極める事ができる自分を目指してます。
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

新聞紙バッグ/ newspaper bags

 以前、友人が新聞紙からバッグを作っていました。 封筒型ではなくて、ハンドル付き。 読み終わった後は、リサイクル回収箱へまっしぐらの新聞紙が、もう一度、掃除やキッチンのゴミ処理系ではなくて、ちょっと陽の当たる感のあるバッグに生まれ変わる事に、感動。

 My friend made a bag from newspaper.  It was not an envelope-style bag: it had handles.  I was so impressesd that an ordinary newspaper which is destined to go in the recycling bin could have another life before its final destination.




PB211137.jpg



 作り方のレシピをいただき、自分でも作ってみました。 幸いにも、ればればちゃんは、折り紙がごく一般的な子供の遊びである国出身なので、ちょちょいのちょいで、出来上がりました。

 My friend kindly gave me the instructions on how to make it, then I made some. Thankfully, I'm from origami country, so it was quick, easy and FUN.

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用


2012/11/29(木) 12 54:57 | 紙など | トラックバック 0 | コメント 2
| ホーム | クリスマス・オーナメント/Christmas ornaments>>

コメント

へえ!

新聞紙でバッグとは。。。
持ち手の部分はどうやってつけたんですか?

日差しが「夏」ですね!
  1. 2012/12/08(土) 11:32:47 |
  2. URL |
  3. tobosue #-
  4. [ 編集]

tobosueさん♪
材料費もかからず、使い捨てにしてもOKな新聞紙ってところがいいですよね。 持ち手は、別紙に貼り付けてから、本体に貼り付けてます。スティックタイプの糊だけで大丈夫でした。

一度折り方を憶えると簡単。プレゼントを包んだ残りのラッピングペーパーで作ってみたけど、良い感じでしたよ。

コメントありがとうございました。
  1. 2012/12/12(水) 19:01:51 |
  2. URL |
  3. ればればちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rebareba39.blog94.fc2.com/tb.php/166-e46c6a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ればればちゃん

Author:ればればちゃん
ちょこちょこ、色々なモノをつくってます。家庭科レベルから趣味レベルへのスキルアップを目指してます。

キーワードは、ちまちま・ちくちく・せっせっ・こまごま・ねりねり・まぜまぜ。
2008年4月より、南半球の某国に在住しています。

 * 管理人が不適切と判断したコメント・TBは予告なしに削除させていただく事があります。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ればればちゃんがつくるモノ All Rights Reserved
まとめ Powered By FC2ブログアフィリエイト.
