ればればちゃんがつくるモノ

もしかして、ワタシの趣味は手作り!?手仕事!?なのではないかと感じ始めた今日此の頃。本当に大好きなモノ、大切なモノが見極める事ができる自分を目指してます。
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

シフォンでラスク

 nayutaさんが作られていた、シフォン&ラスク。 まずは、いつも通りにシフォンケーキを焼く。 手での型だしも親切に教えていただいたが、撃沈。 ボロボロになってしまった。
         20070529192953.jpg


 見た目は少々悪いが、味はいつも通り。 半分くらい普通にいただいた後、ラスクへ変身。 薄くスライスし、溶かしバターとザラメをふりオーブンへ。 カリカリフワフワの出来立てラスクを堪能しました

         20070529193008.jpg

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用


2007/05/29(火) 19 35:56 | おやつ | トラックバック 0 | コメント 4
<<女の子ラグラン 2号 | ホーム | ハーフブーツカット>>

コメント

早速見に来ましたよ~
おいしそうに出来てる!!
私は切り口ガタガタだったけど、さすがればればさん。カットきれー^^

型出し、失敗したようにはみえませんよっ
慣れればきっと大丈夫!私も完璧じゃないけど、ナイフ使う方が、逆にこわくなってるかも…

  1. 2007/05/29(火) 21:27:09 |
  2. URL |
  3. nayuta #zgABEEZ2
  4. [ 編集]

初めまして^-^

これいいアイデアですね。
私もやってみたいです^-^
  1. 2007/05/30(水) 08:29:15 |
  2. URL |
  3. H+plus #-
  4. [ 編集]

きゃあ~!めっちゃおいしそう!!
夜中だというのに甘いものが食べたくなってきたよ。
私、ラスク大好きなんだ。なんとも言えぬ食感と甘さがいいんだよね~。

↓↓ラウンドネック2号、とってもいい感じですね。
生地もデザインもとっても涼しそうですてきです。
  1. 2007/05/31(木) 01:13:33 |
  2. URL |
  3. ショコラ #BVb7tHkU
  4. [ 編集]

nayutaさん、
 早速見に来ていただいてありがとうございます。 画像では、勢いあまってズボッと指が入ってしまった大穴を微妙に隠してみました(笑) 慣れって何事にも大切ですよね。
 それにしても、シフォンでラスクってバツグンのアイデアですね。一粒で二度おいしい(←古いっ!!) これからシフォンの時の絶対メニューになりそうです。


H+plusさん、初めまして。
 とってもいいアイデアですよね。 我が家は3人家族なので、一台焼くと微妙に余るので、このラスクは救世主になりました。 また遊びに来てくださいね♪


ショコラさん
 ラスクおいしいですよねー。ワタシも大好きでパン屋さんでよく購入してます。このラスクは、出来立てのホカホカの時には、まだカリカリフワフワしていて、市販のモノとは違うおいしさでしたよ。
 ラウンドネック、涼しいですよー。早速着まくっています。モダール50%の威力かな!? 
 
  1. 2007/05/31(木) 08:26:19 |
  2. URL |
  3. ればれば #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rebareba39.blog94.fc2.com/tb.php/30-28a136bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ればればちゃん

Author:ればればちゃん
ちょこちょこ、色々なモノをつくってます。家庭科レベルから趣味レベルへのスキルアップを目指してます。

キーワードは、ちまちま・ちくちく・せっせっ・こまごま・ねりねり・まぜまぜ。
2008年4月より、南半球の某国に在住しています。

 * 管理人が不適切と判断したコメント・TBは予告なしに削除させていただく事があります。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ればればちゃんがつくるモノ All Rights Reserved
まとめ Powered By FC2ブログアフィリエイト.
