ればればちゃんがつくるモノ

もしかして、ワタシの趣味は手作り!?手仕事!?なのではないかと感じ始めた今日此の頃。本当に大好きなモノ、大切なモノが見極める事ができる自分を目指してます。
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ミセスTシャツ

20070712121929.jpg

ヨガを楽しんでいる母上への誕生日プレゼント用。 母の日に作ったlalala2のラグランがお腹マワリがちょっとパツパツだったので、今回は本格(?)ミセス向けのパターンを探す。 ウエストにかけてゆったりとしたラインのTシャツを発見。ギャザーがある訳ではないので、ヨガ教室にも着ていけるかな?

 柄合わせが上手くいっていないのが気になるけれど、孫とおばあちゃん滅多にない、おそろい服という事で許してもらおう。

20070712121857.jpg  後ろ開きのボタンループをC&Sのタグで縫い付けてみる。いい感じ。

布: Jack&B 綿25ラフィー 天竺ボーダー
型紙:「ミセスのふだん着」より カットソーのTシャツ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用


2007/07/12(木) 12 19:51 | おとな服 | トラックバック 0 | コメント 4
<<HBでベーグルサンド | ホーム | HBでベイクドチーズ>>

コメント

こんばんは!
ホントに服屋さんですね~ ボーダーとか凄い難しそう…
さすが、ればればさん!

先日、シフォンの型出しでめっちゃ簡単なの見つけました!home sweet homeってブログなんですけど、そこの「大納言シフォン」という記事見てください。衝撃の方法です!!
  1. 2007/07/12(木) 21:52:24 |
  2. URL |
  3. nayuta #zgABEEZ2
  4. [ 編集]

nayutaさん♪
 洋服を作り始めてから、既製品は凄い!!と思いっきり感じてます。今度、しましまの既製品見てみてくださいね。きっちりと、袖付近、肩周り、脇のライン合ってますよー。ワタシの作るモノとは全く違いますよー。(涙)
 ブログ見てきました。パンパンって本当に衝撃的な衝撃(←解ります?)でしたね。貴重な情報ありがとうございました。
  1. 2007/07/13(金) 20:06:59 |
  2. URL |
  3. ればれば #-
  4. [ 編集]

アクティブ母、尊敬☆

柄合わせうまくいってるよ。うん、カワユス。
ヨガやってる母、素敵ですね~。
うちの母も色んなことに興味持って欲しいわ。
RRの7月予約はじまったね。予約した??
私は・・
・ラップスカートのパターン
・リネンギンガムチョコ(ラックスカート用)
・スパロウニットこげ茶
・スムースニットターコイズ
にしたよ。既製品の息子のTシャツで濃茶&襟ぐりと袖ぐりのバイアスがターコイズ
のものをプレゼントでもらって、(濃茶&ターコイズ)がなかなかイケテて真似して
ラグランTでも作ろうかと。。
フルーツ柄も迷いどころ。
  1. 2007/07/14(土) 23:44:00 |
  2. URL |
  3. よもたん #NL852uQM
  4. [ 編集]

よもたんさん♪

 RRさん、始まってますね。 ワタシは未だ悩み中です。悩んでいる途中に何故か、通常販売の方をポチっとしちゃいました。
 スムースニットは以前予約で購入したけれど、程よい厚みで肌触りも良く、むすめも気に入っているようでヘビロテです。 洗濯にも耐えてマス。とてもいい感じの布でしたよ。 濃茶&ターコイズの組み合わせ、カッコイイー。 男の子だからこそ着こなせるお色ですね。 出来上がり楽しみにしてます♪
  1. 2007/07/15(日) 21:04:36 |
  2. URL |
  3. ればれば #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rebareba39.blog94.fc2.com/tb.php/38-b551e9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ればればちゃん

Author:ればればちゃん
ちょこちょこ、色々なモノをつくってます。家庭科レベルから趣味レベルへのスキルアップを目指してます。

キーワードは、ちまちま・ちくちく・せっせっ・こまごま・ねりねり・まぜまぜ。
2008年4月より、南半球の某国に在住しています。

 * 管理人が不適切と判断したコメント・TBは予告なしに削除させていただく事があります。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ればればちゃんがつくるモノ All Rights Reserved
まとめ Powered By FC2ブログアフィリエイト.
