ればればちゃんがつくるモノ

もしかして、ワタシの趣味は手作り!?手仕事!?なのではないかと感じ始めた今日此の頃。本当に大好きなモノ、大切なモノが見極める事ができる自分を目指してます。
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

今さら パフスリーブTシャツ

 夏物製作は終了したハズなのにやっぱり気になっていたパフTを作る。 秋色を意識して、生成りをチョイス。 用尺がギリギリを越えていて、丈が短くバランスが悪くなってしまう。 

 ハリのあるスムースと説明されていたシルケットニットですが、その通りでしっかりしていて大人Tシャツにいい感じ。 

 本の仕様通りではワタシには甘すぎ感があったので、袖口、襟ぐりは勝手にバインダー仕立てに変更。 ギャザーもロックミシンではなくPDさんの仕様書を参考にギシギシと寄せてみる。

 20070831011701.jpg↓身頃に謎のシワあり

型紙:LaLaLa 2 パフスリーブTシャツ
布:Rick Rack 無地シルケットニット

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用


2007/08/31(金) 01 19:10 | おとな服 | トラックバック 1 | コメント 2
<<秋色キャミ | ホーム | チチとムスメのおそろ服・ ヘンリーネック初挑戦>>

コメント

大人用パフ素敵です!大人用な雰囲気かもしだしてるね~。
えりぐりが大きめの感じで私は好きです。
まだまだ暑い日が続くと思うので、いっぱいきれちゃいそうですね。
  1. 2007/08/31(金) 16:13:14 |
  2. URL |
  3. ショコラ #BVb7tHkU
  4. [ 編集]

ショコラさん

 パフT,かわいいなー、でもワタシには着れないなーと延々と悩んでいたのですがとうとう作ってみました。
 お店ではもう、秋物だらけなのにワタシの地域ではまだまだ暑いので活躍してくれそうです。 温暖化も進んでるこれからは、涼しい秋物(?)が必要ですね。
 
  1. 2007/09/03(月) 09:26:31 |
  2. URL |
  3. ればればちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rebareba39.blog94.fc2.com/tb.php/45-7d698a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パーフェクト美人 ボディシャツ 8WAYストレ

&nbsp;仕事用に。ずっと悩んでいたのですが、今回思い切って購入しました。ボディシャツはプロパーではあまり販売されていないと聞いていたので、PGさんなら間違いないだろうと思い購入に至りました。長袖なので、デスクワーク時の汚れを考慮しブラックを選びました。滑ら
  1. 2007/09/06(木) 14:46:29 |
  2. シャツがいっぱい

プロフィール

ればればちゃん

Author:ればればちゃん
ちょこちょこ、色々なモノをつくってます。家庭科レベルから趣味レベルへのスキルアップを目指してます。

キーワードは、ちまちま・ちくちく・せっせっ・こまごま・ねりねり・まぜまぜ。
2008年4月より、南半球の某国に在住しています。

 * 管理人が不適切と判断したコメント・TBは予告なしに削除させていただく事があります。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ればればちゃんがつくるモノ All Rights Reserved
まとめ Powered By FC2ブログアフィリエイト.
