ればればちゃんがつくるモノ

もしかして、ワタシの趣味は手作り!?手仕事!?なのではないかと感じ始めた今日此の頃。本当に大好きなモノ、大切なモノが見極める事ができる自分を目指してます。
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

秋色キャミ

20070903091419.jpg

 先日の生成りパフTに合わせて、ダブルガーゼでキャミソールに挑戦。 まだまだ30度越えの日々が続きそうなので、せめて秋色を楽しむ事にする。

 ダブルガーゼは縫いにくい!!のイメージがあったが、今回は問題なく縫い進める事ができた。 やはり生地の品質差なのか!? 襟ぐり部分のバインダーに少々てこずる。両折ではなく裏側はロック処理し折り込まずにステッチをかける簡易版。 洗濯後はどうなるのだろう!?
 
型紙:キャミソール&ワンピース (手づくりevery day) / 文化出版局  ガーゼのUネックブラウス
布: ソレイユ  ムラ糸ダブルガーゼ プラムワイン 

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用


2007/09/03(月) 08 59:16 | おとな服 | トラックバック 0 | コメント 6
<<角皿3枚できた!! 陶芸教室 | ホーム | 今さら パフスリーブTシャツ>>

コメント

ソレイユさんのWガーゼ私も前から気になっててやっと購入してみたよ♪
秋っぽい色合いがいいよね~!
私は何にしようかな・・・
  1. 2007/09/03(月) 16:16:01 |
  2. URL |
  3. kumi #-
  4. [ 編集]

ればればちゃんさん、こんにちは~
お久しぶりです!

秋色キャミ、素敵です♪いいお色ですね~
今ひとつ、夏の疲れが残っていて、縫いのテンションが上がらなかったけれど、素敵な秋色のお洋服を見せていただいて、やる気をいただきました!!

わたしも、縫いかけのパフTを仕上たら、秋色・・・でもスラブローンなんですが、プラム色のチュニックを作りたいと思ってます♪
  1. 2007/09/03(月) 18:35:30 |
  2. URL |
  3. kuni #6w1WYbSQ
  4. [ 編集]

kumiさん

 ソレイユさんのWガーゼ、どれも素敵な色合いですよね。 ワタシは、あともう一色買ってます。 kumiさんはやわらかい色系をお持ちなんですよね。 どんな形にするのかまた教えて下さいね♪
  1. 2007/09/04(火) 20:29:22 |
  2. URL |
  3. ればればちゃん #-
  4. [ 編集]

kuniさん

 ワタシも暑さに負けていて、ミシンもPCも少々停滞気味です。 
スラブローンって、たしか涼しそうな生地ですよね!?  夏仕様で秋色のお洋服ってとっても魅力的な感じがします。 チュニックの出来上がり楽しみにしてます♪ 
  1. 2007/09/04(火) 21:19:00 |
  2. URL |
  3. ればればちゃん #-
  4. [ 編集]

プラムワインきれいな色だね~。
ちょっと気になってました。
ソレイユのムラ糸Wガーゼいいよね~大好き。
グレーベージュで作ったティアードパンツはヘビーローテーション。
洗濯してもすぐ乾くしね^^
ただいまライラックブルーでカーディガン作ってます。
プラムワインは秋色でキャミの中にタートル着ても素敵だね~♪
  1. 2007/09/05(水) 00:41:14 |
  2. URL |
  3. よもたん #NL852uQM
  4. [ 編集]

よもたんさん

 あの海辺での着画のパンツが、ソレイユさん生地なのですね。 この生地、肌触りもいいし、どの色も素敵。 来期はこの生地でもっとブラウスとか作ろうと決心しました。
 インにタートルは秋冬の王道ですね♪只今、タートルの生地と型紙を物色中ですが、なにしろ激しすぎる残暑なので気分がのらなくて困ります(笑)
  1. 2007/09/05(水) 21:48:22 |
  2. URL |
  3. ればればちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rebareba39.blog94.fc2.com/tb.php/46-3c07ad4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ればればちゃん

Author:ればればちゃん
ちょこちょこ、色々なモノをつくってます。家庭科レベルから趣味レベルへのスキルアップを目指してます。

キーワードは、ちまちま・ちくちく・せっせっ・こまごま・ねりねり・まぜまぜ。
2008年4月より、南半球の某国に在住しています。

 * 管理人が不適切と判断したコメント・TBは予告なしに削除させていただく事があります。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ればればちゃんがつくるモノ All Rights Reserved
まとめ Powered By FC2ブログアフィリエイト.
