ればればちゃんがつくるモノ

もしかして、ワタシの趣味は手作り!?手仕事!?なのではないかと感じ始めた今日此の頃。本当に大好きなモノ、大切なモノが見極める事ができる自分を目指してます。
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

お花モチーフ付き プルオーバー

                ブログ・その20036
 

 先日のお花モチーフの行き先がついに決定。 ムスメ服の裾へと収まる。 

 モチーフを縫い付けたついでに、ザクザクと茎も刺繍糸で入れてみる。 襟元は、カパカパするのがイヤなのでスナップとくるみボタンをつける(←ボタンホールが禁忌のワタシには必須にして最強のアイテム) あきの部分には毛糸でステッチを入れる。
                   ブログ・その20034


  こんなに女の子感満載のモノを最近は某スポーツブランドに恋焦がれているムスメ(8歳)は着るのだろうか!?と心配したが、まんざらでもなさそうな様子で、ハハは一安心。

                       ブログ・その20039


パターン: おんなのこのワードローブ / 月居 良子、H.H. 他  n  130サイズ
 布   :  生地のお店 mocamocha オリヂナル裏毛ニット

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用


2007/11/26(月) 16 58:57 | こども服 | トラックバック 0 | コメント 8
<<Apple Crumble 土鍋版 | ホーム | 初クルール!!>>

コメント

こんばんは^^
モチーフ、いい感じになりましたね!
やっぱり、女の子はかわいいものズキですよ~。これは、これで別腹(?)なんですよね。
ステッチがまた、効いてます!
  1. 2007/11/26(月) 22:28:32 |
  2. URL |
  3. nayuta #zgABEEZ2
  4. [ 編集]

nayutaさん♪

 i-189別腹i-189 なんと絶妙なお言葉でしょう!! カッコカワイイ系に夢中なムスメでも、レースや花柄をうっとり見てたりして、本当に、別腹感覚ですね。 (もちろんワタシも持ってます!!)
 
 ステッチもモチーフも、なんだか楽しくて、ついついデザイン過剰になってしまいそうな自分を激しく抑えましたi-230
  1. 2007/11/27(火) 10:25:47 |
  2. URL |
  3. ればればちゃん #-
  4. [ 編集]

おはよう!かわいい~。刺繍とかモチーフとか凝ってる。
今、家にあるツイードの生地を思い出したけど、こんな風に
したらとても味がでますよね~。とっても素敵ですv-238
  1. 2007/11/27(火) 10:43:33 |
  2. URL |
  3. ショコラ #BVb7tHkU
  4. [ 編集]

ショコラさん♪

 お褒めの言葉ありがとうi-178。 そのままでは、子供には、ちょっとシックすぎる色に感じたので、女の子モードでがんばってみました。 
 ツイードにも、合いそうですね。 フエルトとかでもきっとカワイイですね。 
  1. 2007/11/28(水) 09:38:25 |
  2. URL |
  3. ればればちゃん #-
  4. [ 編集]

やっぱりモチーフかわいいな~。
LINNETの糸付きバッグのキット、編めないのに注文しそうです。
裏地のかわいい布付きでひかれる。。
買ってみようかな~。ればればちゃんみたくできるかな~??
  1. 2007/11/30(金) 10:03:03 |
  2. URL |
  3. よもたん #NL852uQM
  4. [ 編集]

おはようございます^^
ものすごく好みのプルオーバーです!!

ハンドステッチ、お花のモチーフ・・・
私の大好き満載ですよ♪
私は、自分でモチーフ編むのあきらめて、
ホビーラホビーレさんで出来上がったものを頼んでしまいました(汗)
この本にこんなパターン載っていたんですね。
早速、見てみます~

上のおやつも美味しそう。最近シフォンしか作ってないので、
そろそろ新たなものも作らねば・・・と思っていました。
いつも、こちらで、やる気、いただいてます。
  1. 2007/11/30(金) 10:19:33 |
  2. URL |
  3. kuni #6w1WYbSQ
  4. [ 編集]

よもたんさん♪

コメントいただいていたのに、ごめんなさい。 
モチーフ編み、是非是非挑戦してみてね。 毛糸メーカーのHPに
動画で編み方の説明があったりします。 買ってみちゃいましょう。 きっと、できますよー。
  1. 2007/12/10(月) 17:54:29 |
  2. URL |
  3. ればればちゃん #-
  4. [ 編集]

kuniさん♪

コメントいただいていたのに、ごめんなさい。

 女の子のワードローブから、作りたいモノいっぱい状態です。 本当に、この本大好きです。 今シーズン、あと1・2着はこの本からになりそうです。
 
 kuniさんが購入されたホビーラのモチーフ、超カワイイですね。 既製品だと、色々な色でそろえる事ができますね。 自作だと、たくさんの種類の毛糸を揃えられないんですよねi-230
布だと、たくさん買ってしまうのに、毛糸は遠慮がちにしか揃えられないのが不思議です。
  1. 2007/12/10(月) 18:03:18 |
  2. URL |
  3. ればればちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rebareba39.blog94.fc2.com/tb.php/60-479fa382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ればればちゃん

Author:ればればちゃん
ちょこちょこ、色々なモノをつくってます。家庭科レベルから趣味レベルへのスキルアップを目指してます。

キーワードは、ちまちま・ちくちく・せっせっ・こまごま・ねりねり・まぜまぜ。
2008年4月より、南半球の某国に在住しています。

 * 管理人が不適切と判断したコメント・TBは予告なしに削除させていただく事があります。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ればればちゃんがつくるモノ All Rights Reserved
まとめ Powered By FC2ブログアフィリエイト.
