ればればちゃんがつくるモノ

もしかして、ワタシの趣味は手作り!?手仕事!?なのではないかと感じ始めた今日此の頃。本当に大好きなモノ、大切なモノが見極める事ができる自分を目指してます。
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

バナナ・スプリット

            2008年6月16日0050

 我がムスメ、がんばりました。 バナナを切り、アイスとイチゴとチョコレートソースを添えたデザートです。 子供向けのレシピ本を必死に、そして涙目になりながら解読していました。 チョコレートソースをレシピ通りに作り、フルーツのカットから盛り付け、そして撮影(笑)まで、がんばっていました。 

       


    2008年6月16日0018

 チョコレートソースって、ココアパウダーと大量のバターとお砂糖から出来ているのですね。 バターの配合量の多さに鼻血が出そう。 とはいえ、甘い甘ーいバナナ・スプリットを家族みんなで楽しみました。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用


2008/08/17(日) 21 25:42 | おやつ | トラックバック 0 | コメント 4
<<残暑お見舞い申し上げます  | ホーム | 初 キルト !!>>

コメント

Mちゃーん。
先生にも作って~!
久々参上のてんしんです。
お母さんもMちゃんも新しい土地での生活
存分に楽しまれてるご様子。
とっても嬉しいです。
私は…。毎日毎日押し寄せる生徒に負けじと、
今日も新しいギャグを考えてるよ。
(なんでやねん)
今年はうちの一番小さなRちゃんがコンペで本選行ったり、
I先生のとこの生徒が劇的に増えた、夏でした…。
ってまだ夏は続きそうよ。
頑張ります!
ればればちゃんも体に気をつけて頑張ってね。
また訪問しまーす。
  1. 2008/08/20(水) 20:12:10 |
  2. URL |
  3. てんしん #jdUys8Qs
  4. [ 編集]

てんしんさん♪
 色々な事に、ずいぶんと慣れてきましたよー。 ムスメの順応っぷりもスバラシイです。 怪しげですが言葉も出始めてきています。
 最近のワタシは、お菓子系に自分のパワーを向けてマス。 「異文化を知る為には、「食」からのアプローチがベスト。」という、もっともらしい理由をつけて、お友達になった人から教えてもらったレシピを片っ端から試しまくってます。 体重計がコワイ。ほんとにコワイです。
 てんしんさんのブログ、読み逃げばかりですが、こっそり読んでうなずいてマス。 最近は、みなさんの画像があって、うれしいわん。
  1. 2008/08/22(金) 15:37:07 |
  2. URL |
  3. ればればちゃん #-
  4. [ 編集]

ればればさん、こんばんは~^^
環境の変化が何より苦手なわたしにとって、
ればればさんとお嬢さんの新しい環境への順応の素晴らしさ、見習いたいです。

お嬢さま、すごいですね~このレシピを読んで、作られたんですね。達成感、ものすごくあったでしょうね。
美味しそうです☆
  1. 2008/08/25(月) 22:23:23 |
  2. URL |
  3. kuni #6w1WYbSQ
  4. [ 編集]

kuniさん♪

 お忙しい時に、コメントありがとうございます。

 若者は、順応も早いですよね。 ムスメのこちらへの馴染み方には、
目を見張るもののがあります。 でも、その勢いで生まれ育った所の事を忘れていっているのかと思うと、複雑です(涙)。 両親ともにシッカリ守るべき所は守らないと大変です。

 我がムスメ、ものすごく誇らしげでした。 いくら子供向けでイラストがふんだんでも、レシピはレシピ。 解読に一時間以上かかってました。 その甲斐あって、本当に美味しくいただきました。 でも、バナナ+ハニー&ヘーゼルナッツアイス+濃厚チョコレートソースって、すごい強烈な組み合わせ。 これを美味しいと思う程、こちらの甘さに順応してる自分がコワイですi-230
 
 
  1. 2008/08/26(火) 13:04:32 |
  2. URL |
  3. ればればちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rebareba39.blog94.fc2.com/tb.php/81-a726b6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ればればちゃん

Author:ればればちゃん
ちょこちょこ、色々なモノをつくってます。家庭科レベルから趣味レベルへのスキルアップを目指してます。

キーワードは、ちまちま・ちくちく・せっせっ・こまごま・ねりねり・まぜまぜ。
2008年4月より、南半球の某国に在住しています。

 * 管理人が不適切と判断したコメント・TBは予告なしに削除させていただく事があります。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ればればちゃんがつくるモノ All Rights Reserved
まとめ Powered By FC2ブログアフィリエイト.
