ればればちゃんがつくるモノ

もしかして、ワタシの趣味は手作り!?手仕事!?なのではないかと感じ始めた今日此の頃。本当に大好きなモノ、大切なモノが見極める事ができる自分を目指してます。
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

World Card Making Day

2008年6月16日0053

 毎年 10月の第一土曜日は、World Card Making Day だそうです。 せっかくなので、カード作りレッスンに参加してきました。 デモンストレーターの先生の作ったお手本を参考に、みんなで作っていきます。 ちょっとややこしい所は、先生のアドバイスをもらいながら2パターン完成させました。

 レッスンはもちろん、ワタシの第2言語です。 黙々と作業に没頭という雰囲気ではなく、みんなでおしゃべりを楽しみながらの時間でした。 ワタシの小さな脳ミソは、言語活動にフル回転していたので、手作業には集中できなくて、ズレまくりの歪みまくりの悲惨な出来映えでした。

 それでも先生から、「日本の人は作業が丁寧!! ちゃんと定規を使ってたのは、貴方だけ!!」とのお褒めの言葉を頂きました。 納得いかないので、次回折り紙テクを駆使した作品でリベンジをはかります。

テーマ:scrap booking - ジャンル:趣味・実用


2008/10/09(木) 12 50:49 | こもの | トラックバック 0 | コメント 4
<<おりがみ小物入れ | ホーム | 祝!!  初納品>>

コメント

ればればちゃん

World Card making dayですか。。。知りませんでした。
こっちでも、でもあるのかしら。。。

凝ったデザインで、ステキです♪

おしゃべりしながらの作業、集中できないのは、気持ち、よくわかります。
わたしも、おしゃべりしながらランチとか、必死に聞いてると、食が進んでませんもん。まして、作業など、とてもとても。

でも、おしゃべりの内容って、他愛のないことだったりするんですけどね(笑)
  1. 2008/10/09(木) 18:49:15 |
  2. URL |
  3. tobosue #-
  4. [ 編集]

tobosueさん♪

 リンク先を見ると、北米エリアの紙屋さんがあるようなので、アメリカ発だと思ってました。 英語のHPってどこの国のものなのかを、いちいち確認するのが面倒です。 何かいい方法あるのかな?

 カード作りなんて初めてでした。先生のアドバイスには、自分では思いつかないような色の組み合わせがあったり、同じスタンプでもまったく違う印象の使い方など、さすがデモンストレーターという感じでした。

 第2言語の状況って、ツライものがありますよねi-230 ちょっと油断してると、あっというまに乗り遅れるし、本当に他愛のない会話を、集中力全開で聞いてると、疲れるし。 ワタシには、修業の道が果てしないです(笑)
  1. 2008/10/11(土) 12:42:02 |
  2. URL |
  3. ればればちゃん #-
  4. [ 編集]

『第2言語』がイマイチ把握できてないんだけど、ればればちゃんバイリンガル?
英会話習ってるの?ご説明おねがいしますねm(_ _)m
『洋』のにおいが漂ってくるカードですね~。
もらった人はうれしいだろうな~。。
最近は色んなカード売っているけど、欧米でよく贈られているような本場のカードみたいで手作りなんてリッチな感じだわ~。
プレゼントに添えるときもこんなカードが一緒なら、ミシンで手作りのものも1ランクアップしそうだわね。
今度お店で探してみようかな^^
ソーイングは最近お休みですか??
  1. 2008/10/12(日) 17:04:23 |
  2. URL |
  3. よもたん #NL852uQM
  4. [ 編集]

よもたん♪

  たしか、生まれた時からずーっと使っている言葉を第一言語というそうです。ワタシの第一言語は、もちろん「日本語」です。 これに対し、第一言語の次に習得した言語が第2言語です。 中学校で習い始めた「英語」がワタシの第2言語です。 ワタシの英語なんて、それはそれはお粗末なので、いやーな汗かきまくりの毎日ですi-232 とはいえ、家族との会話以外、全て英語なので気合と根性で過ごしています。

 そうだ!! カードは、プレゼントに添えればいいのですね!!実は「日本人はカードを贈りあう習慣はないんだよー」とつぶやいていたのですが、添えるっていうのならアリですね。

 ミシンものは、何故か最近ご無沙汰の気がします。 妄想・構想・在庫はバッチリよん。
  1. 2008/10/13(月) 21:40:11 |
  2. URL |
  3. ればればちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rebareba39.blog94.fc2.com/tb.php/90-befe481c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ればればちゃん

Author:ればればちゃん
ちょこちょこ、色々なモノをつくってます。家庭科レベルから趣味レベルへのスキルアップを目指してます。

キーワードは、ちまちま・ちくちく・せっせっ・こまごま・ねりねり・まぜまぜ。
2008年4月より、南半球の某国に在住しています。

 * 管理人が不適切と判断したコメント・TBは予告なしに削除させていただく事があります。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ればればちゃんがつくるモノ All Rights Reserved
まとめ Powered By FC2ブログアフィリエイト.
